相手の受け取り方は、相手にしかわからない。

こんばんは!ASK広報スタッフのさくらです🌸


みなさんは、このような時どうしますか?

あなたの恋人は、とてもとても仕事が忙しい人。

しかも遠距離恋愛。

そんなとき、あなたは連絡を取りますか?取りませんか?


遠慮して連絡を取らない。

支えになろうと思って連絡を取る。


どちらが正しいはないと思います。

どっちの考えもあります。


しかし、当の恋人はどう思うのか、あなたは考慮しましたか?

もし、恋人が連絡を取ってほしいと思っていて、あなたが遠慮して取らなかったとき。

「なんで連絡とってくれないの!?私のこと愛してくれてないの?」

ってなるかもしれない。

逆もしかりです。

「私が忙しいの知ってて連絡してきたの!?」


あなたは恋人のことを思いやったのかもしれないけど、

逆に愛されてないと感じるのかもしれない。

それって、すごく悲しいことですよね。


大切なのは、「相手に訊く」こと。

お互いに何をされると嬉しいのか、それは仕事や人間関係などどのようなことでも活用できることですよね。

ちょっとしたことでも、一歩相手に踏み込むこと。

それが、相手とバディを組むうえでとても大切なことなのではないでしょうか✨

ASK アカデミー・ジャパン's Ownd

「圧倒的な成果にコミット」ASKアカデミー。 教育研修、営業研修を行うASKアカデミー・ジャパン株式会社のコンテンツスタッフまとめサイトです。 スタッフ視点でのASKの日常や記事を取り上げます。

0コメント

  • 1000 / 1000